storyboardを使っている時に、LabelやButtonを配置しようと思ったのに、
今まで右下にあったはずのオブジェクト一覧がなぜか見つからなくて困ったー…!
という時のメモですー。

今まではここにあったはず

今までは、Xcodeの右下あたりにあったはず…。

たしかあったよね…?

Xcodeの上にある◎みたいなボタンで、出た!

いろいろ探してみたところ、Xcodeの右上の方にある
「◎」ボタン(正確には、○の中に□)をクリックしたら、出てきましたー!

◎みたいなボタンをクリック!

Mediaのパーツ一覧も出せるっぽい

そして、この「◎」ボタンを長押しすると、
・Show Objects Library
・Show Media Library

 の二つが表示されます。

ここで「Show Objects Library」をクリックすると、
先ほどの、LabelやButtonのオブジェクト一覧が表示されます。

また「Show Media Library」をクリックすると、
メディアの一覧が表示されるようでしたー。

メディアの一覧。

ただ、私がクリックした時は何のメディアも出てきませんでした…。
使いたい時には、別途設定とかが必要なのかもしれないですね…。

開発便利メモ(iOS)

その他の、Xcodeの便利な使い方や、Tipsの一覧はこちらですー。
開発便利メモ(iOS)

スポンサーリンク