Xcodeでシミュレータを使ってテストをしていた時に、
こんなメッセージが出た時のメモですー。

メッセージの意味

メッセージ内容はこんな感じです。

Stop “プロジェクト名”?
An instance of “プロジェクト名” is already running.
Choose “Stop” to terminate and launch a new instance.
Do not show this message again
(翻訳)
“プロジェクト名”を停止しますか?

“プロジェクト名”のインスタンスは既に実行中です。
新しいインスタンスを終了して起動するには、「停止」を選択します。
このメッセージを次から表示しない

私の場合は、Xcodeでシミュレータを使ってテストしている最中に、
もう一回Runボタン(右向き▲ボタン)を押したら
このメッセージが出ました。

というわけで、今回のメッセージは
すでに実行中のものがあるみたいだけど、
 新しいのを起動するなら、
 実行中のやつは止めちゃっていいかいー?」
という確認メッセージのようでした。

どのボタンを押せばいいの?

このメッセージ、
キャンセルボタンとストップボタンしか無いので、

・実行中のものを停止して、新しく実行し直すなら「Stop」ボタン
・実行中のものでテストを続けたいなら「Cancel」ボタン
をクリックすればいいようでしたー。

何回も出てくるから、チェック入れちゃうのがいいみたい

私はシミュレータでのテスト中、
コードを書き換えるたびにガシガシRun(実行)することが多いので、
このメッセージが出てきがちです 笑

毎回「Stop」ボタンを押すのも面倒なので、
Do not show this message again(このメッセージを次から表示しない)」
にチェックを入れてしまえば、
次回からは表示されなくなるので便利ですー。

スポンサーリンク