Bitbucketで間違って作ってしまったリポジトリ、削除しようとしたけれどちょっと戸惑ったのでメモしておきますー。

Bitbucketにログイン

まずはBitbucketのページ開きます。

Bitbucketの公式ページ。

右上の Log in から、ログインします。

メールアドレスやパスワードを入れて、ログイン。

削除したいリポジトリを選択

ログインしたら、右側にある、削除したいリポジトリをクリック。
リポジトリがたくさんある場合は、左側の「リポジトリ」(「あなたの作業」と書かれたところの下)をクリックすると、探しやすいかもしれません。

私の場合は一つしかリポジトリが無いけれど、たくさんある場合もあるはず…。

その後、左側の「設定」をクリック。

私はまだ何も入れていないのでこんな表示ですが、場合によっては右側は違う感じだと思います

そして、右側を一番下までスクロールすると、「リポジトリの削除」というボタンが出てきます!

削除(必要なら、引き継ぎ先のURLを指定)

すると、こんなメッセージが。

(メッセージ内容)This will permanently erase everything in (リポジトリ名).
If you moved your repository to a new location, add its new URL to help others find it.
新しい場所の URL
We’ll display this link to anyone who visits the deleted repository.
(翻訳)これにより、(リポジトリ名)のすべてが永久に消去されます。
リポジトリを新しい場所に移動した場合は、他の人が見つけやすいように新しいURLを追加します。
新しい場所のURL
このリンクは、削除されたリポジトリにアクセスした人に表示されます。

削除」をクリックすればリポジトリが削除できるようですが、
その前に、今までリポジトリを長く使っていた場合などは、リポジトリの移動先URLも設定できるようです。

私の場合は、特に引き継ぎ先のURLも無いので、そのまま「削除」をクリックしました。
その後、数秒待つと、無事削除できましたー。

削除後。

スポンサーリンク