Xcodeを使って開発をしていると、時々警告やエラーが出ます(いや、頻繁に出るかもしれないですが…笑)。

その時に、英語で表示されるボタン名や警告内容を翻訳していたんですが、毎回同じような内容を翻訳するのもなぁ…と思い、少しまとめてみることにしました。

気になるものが出てきた時に、少しずつ追加していきたいと思います。

警告関係

メッセージ

Validate Project settings
→プロジェクト設定を検証する

Update to recommended settings
→推奨設定に更新

Build Settings(ビルド設定)

メッセージ

Enable Recommended Warnings
→推奨される警告を有効にする

This will enable the following recommended compiler warnings:
→これにより、以下の推奨コンパイラ警告が有効になります。

ボタン

Perform Changes
→変更を実行

Swiftのバージョン変換

メッセージ

Conversion to Swift ●●● is avaliable
→Swift ●●●への変換が可能です

Convert to Current Swift Syntax Failed
→現在のSwift構文に変換できませんでした

Please ensure that all selected targets build succesfully with the currently configured Swift version before attempting a migration.
→移行を試みる前に、選択したすべてのターゲットが現在構成されているSwiftバージョンで正常にビルドされることを確認してください。
→(メモ:このメッセージは、Swift4.2のエラーを直さないまま、Swift5に自動変換しようとしたら出ました。先に、Swift4.2のエラーを直す必要があるようでした)

ボタン

Convert Later
→後で変換する

待機中

メッセージ

Generating preview
→プレビューを生成しています

スポンサーリンク