毎日のように見ているAndroid Studio、
ちょっと色を変えたいなと思ったものの、
どこで設定するのかわからなくなったので、メモですー。

Android Studio自体の背景色

Android Studio > Preferences >
Editor > Color Scheme > General
と進むと、以下のような画面になります。

ここで、サンプルっぽい文字が書かれているところ
(この画像ではピンク色の部分、文字が書かれていない場所)をクリックします。

すると、右側に「Backgroud」が設定するところが出てくるので、
その色の部分をクリックすると、背景色を変更できます。
(この画像では、「FFDAF3」と書かれているところです)

色は、16進数などで設定しなくても、パレットで簡単に選択することができます。

他にも色々変えられます

文字の色やフォントなども、このPreferancesで変える事ができますが、
かなり詳細に設定できるので、かえって設定が面倒かもしれません。
それでもちょっと変えてみたいという方は、このPreferancesで色々と変えてみてくださいー!

一括で雰囲気を変えたい

先ほどの
Android Studio > Preferences >
Editor > Color Scheme > General
などで、

上の方に見えている「Scheme」を変更すると、背景色を黒っぽくするなど、ガラッと変更できます。
(下の画像では、「Default」という青い文字が書かれているところを変更します)

二、三種類くらいしかありませんが、とりあえずちょっと気分を変えてみようかなという時は、こちらで試してみてくださいー

スポンサーリンク