Xcodeを使っている時に、
こっちのファイルのこのコードを見ながら
あっちのファイルを書き換えたいのに、
うまくいかないなぁ…となった時のメモです。

ファイルを別タブで開く

複数のファイルを別タブで開いておいて、
切り替えられたら楽だなぁと思っていたら、そんなやり方がありました。

まず、Xcodeの左側にある、別タブで開きたいファイルを右クリック

そして、「Open in New Tab」をクリックすると、ファイルを別タブで開く事ができましたー。

ファイルを別ウィンドウで開く

複数のファイルを別ウィンドウで開きたい時は、
先ほどと同じように、Xcodeの左側にある、別タブで開きたいファイルを右クリック

その後、「Open in New Window」をクリックすれば、ファイルを別ウィンドウで開く事ができましたー。

開発便利メモ(iOS)

その他の、Xcodeの便利な使い方や、Tipsの一覧はこちらですー。
開発便利メモ(iOS)

スポンサーリンク