キーボードの「」「」「」「」「」をクリックしてください、
と表示されたものの、どれがどのキーかわからない…!という時のメモですー。

キーの一覧


commandキー

optionキー または altキー

shiftキー
controlキー

Enterキー
Returnキー

Tabキー
⌦、⌫deleteキーと、forward deleteキー
escキー または escapeキー
↖、↘homeキーと、endキー
▲、▼、◀、▶↑、↓、←、→キー
⇟、⇞page downキーと、page upキー



⌘は、少しシャープっぽかったり。
⌥は、クネッ、クニャッとしていて読めなかったり。
⇧は、上矢印かな?と思ったら違ったり。白抜き↑なので、一回は↑を押して見る事も多いです 笑
⌃は、これも上矢印かな?とか、「へ」に似てるなぁとか、カクッとしてるなぁと思ったり。
⇥も、左矢印かと思ったけれど、違ったり。

↵は、わかりそうだけどやっぱりリターンキーだったり。
⌅は、上矢印っぽいし、Tabキーに似てるけど、エンターキーなんですね。
⌦は、deleteキー上に書かれているのを見ることもあるような。

⎋は、外に向かっている絵なのでエスケープってことなんですね!
↖↘は、矢印ボタンかと思ったら全然違いました。横に書いていく文章だと、始めが左上、終わりが右下になるからこの絵なんですかねー。

▲、▼、◀、▶は、英語キーボードを見たらそのまま黒い三角が書かれていたので、この絵なんだなぁと思いました。

⇟、⇞は、矢印に=をつけたような雰囲気ですが、複数ある行の上に行ったり下に行ったりするってイメージですかね…?


どの文字も、読みにくいのでいつも困ってしまいますー

スポンサーリンク