Android Studioでアプリを実行していると、
左下に青い四角が現れました。

これはエラーなのかなんなのか…?
と思ったので、メモですー。



Android Studioの左下に「Instant Run」

こんなメッセージが表示されました。
内容を見てみると…

Instant Run:
Apply Changes
If you are only changing method implementations or resources,
you can make them appear by using the Apply Changes button.
Learn more
(翻訳)
インスタントラン:
変更を適用
メソッドの実装やリソースを変更するだけの場合は、 変更を適用ボタンを使用して表示させることができます。
もっと詳しく知る




インスタントラン、という便利なものが使えるよーという事でした。
エラーじゃない様子、よかったよかった…。

インスタントラン?

最後に書かれてある「Learn more(もっと詳しく知る)」をクリックすると、こちらに飛びます。
(リンク先は、Android Studioの公式ページですが、日本語で書かれていて、説明もわかりやすいです)


インスタントランというのは、今まで一から実行し直さなくてはならなかったアプリを、途中から実行できるようなものみたいです。
その実行速度もとても速いという事でした。



一旦このインスタントランをする設定にしても、後から変更できるようですー(その変更方法も、上記の公式ページに書かれています)

開発便利メモ(Android)

その他の、Android Studioの便利な使い方や、Tipsの一覧はこちらですー。
開発便利メモ(Android)

スポンサーリンク